更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

【イラスト】 短夜

(旧)イラスト

2015.03.31 (Tue)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。↑クリックで拡大します。背景の花は立葵(タチアオイ)です。レトロな雰囲気にしたかったのでした。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 水鏡

(旧)イラスト

2015.03.30 (Mon)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。↑クリックで拡大します。汗衫(かざみ)姿の女の子を描くのが好きでした。水鏡(みずかがみ)というタイトルなのに彼女の姿が水に映っていないのは人間ではないから、と言い張っていました。(苦笑)↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 蓮の精

(旧)イラスト

2015.03.29 (Sun)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。蓮の花が大好きです。(*´ω`)↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【源氏物語ワンクリ】 第23回:大君(八の宮女)

源氏物語ワンクリ

2015.03.28 (Sat)

 趣味で描いているイラストのご紹介です。Twitterで行われている#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に参加すべく、第23回目のお題: 大君(八の宮女) を私なりに描いてみました。↑クリックで拡大します。ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 壇ノ浦合戦 ~安徳天皇と二位尼、建礼門院~

最近のイラスト

2015.03.27 (Fri)

 趣味で描いているイラストのご紹介です。2015年3月24日、Twitterで行われた企画#壇ノ浦合戦絵巻2015 に参加すべく描いたイラストをもとに加筆しました。↑クリックで拡大します。鎮魂の思いをこめて描きました。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【源氏物語ワンクリ】 第21回:秋好中宮

源氏物語ワンクリ

2015.03.26 (Thu)

 趣味で描いているイラストのご紹介です。Twitterで行われている#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に参加すべく、第21回目のお題: 秋好中宮 を私なりに描いてみました。↑クリックで拡大します。ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 紙風船

(旧)イラスト

2015.03.25 (Wed)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。↑クリックで拡大します。紙風船のやわらかい質感、階段箪笥、時計、招き猫、折鶴・・・と心惹かれるものを詰め込んで描きました。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【源氏物語ワンクリ】 第20回:源氏物語の享受史

源氏物語ワンクリ

2015.03.24 (Tue)

 趣味で描いているイラストのご紹介です。Twitterで行われている#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に参加すべく、第20回目のお題: 源氏物語の享受史 を私なりに描いてみました。紫式部の娘・大弐三位(藤原賢子)です。↑クリックで拡大します。大弐三位は夫の赴任先である大宰府を平安京から遥々訪ねたことがあります。「源氏物語」玉鬘ゆかりの地でもある筑紫で大弐三位は何を思ったことでしょう。ご覧くださりありがと...全文を読む

【源氏物語ワンクリ】 第19回:光源氏

源氏物語ワンクリ

2015.03.23 (Mon)

 趣味で描いているイラストのこと。Twitterで行われている#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に参加すべく、第19回目のお題: 光源氏 を私なりに描いてみました。↑クリックで拡大します。久しぶりにアクリル絵の具で塗りました。華やかだけれども、儚げな姿を描きたかったのでした。 ※pixivにも同じイラストをupしています。 「源氏物語」 光源氏 | なぎ [pixiv] ⇒ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=mediu...全文を読む

【源氏物語ワンクリ】 第17回:弘徽殿女御

源氏物語ワンクリ

2015.03.22 (Sun)

 趣味で描いているイラストのご紹介です。Twitterで行われている#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に参加すべく、第17回目のお題: 弘徽殿女御 を私なりに描いてみました。↑クリックで拡大します。桐壺帝に入内する前の少女時代をイメージ。 ※※pixivにも同じイラストをUPしています。 「源氏物語」より 弘徽殿の女御(入内前) | たまゆら凪 [pixiv]  ⇒ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust...全文を読む

前月     2015年03月       翌月

