更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【  2015年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

【源氏物語ワンクリ】 第26回:玉鬘

源氏物語ワンクリ

2015.04.09 (Thu)

 趣味で描いているイラストのご紹介です。Twitterで行われている#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に参加すべく、第26回目のお題: 玉鬘 を私なりに描いてみました。↑クリックで拡大します。ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 静寂

(旧)イラスト

2015.04.08 (Wed)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。↑クリックで拡大します。ただ音もなく紅葉は散るそんな様子を描きたかったのでした。前回upした「野分の前」と対になるイラストです。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 野分(のわき)の前

(旧)イラスト

2015.04.03 (Fri)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。↑クリックで拡大します。野分(のわき)=秋の大きな風。台風のこと。「しこくてんれい」という紙にグラデーション印刷をしました。次回upする「静寂」というイラストと対になるよう構図を考えました。右下のススキがあまり印刷に出なかったのが残念・・・かな。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されま...全文を読む

【イラスト】 涼風

(旧)イラスト

2015.04.02 (Thu)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。↑クリックで拡大します。彼岸花が咲く中、白拍子と少年が佇んでいます。白拍子は女性です。(描いた当時は男性と見間違えられることが多かったです。)描いていてとても楽しかった1枚。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 待宵

(旧)イラスト

2015.04.01 (Wed)

 10年以上前に描いたイラストのご紹介です。↑クリックで拡大します。便箋用に描いたイラストでした。京都のお寺の夜間拝観で障子に竹の影が映っている光景を見たことがあり、それを絵にしたかったのでした。祭りの夜、彼の訪れを待つ女の子です。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

前月     2015年04月       翌月

