更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

【  2015年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

【イラスト】 夏の終わり

最近のイラスト

2015.08.17 (Mon)

 趣味で描いているイラストのこと。↑クリックで拡大します。ストレートロングヘアの女の子が描きたくてこんなふうになりました。コピックで塗り塗り。髪は複数の色で重ね塗りをしています。まだまだコピックでの塗り方、模索中です。(;´Д`)ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 思い出

最近のイラスト

2015.08.16 (Sun)

 趣味で描いているイラストのこと。↑クリックで拡大します。先日の“2色縛り”(コピック2色のみで塗ること)が楽しかったのでまた挑戦してみました。E31とE50で塗っています。レトロな雰囲気にしたかったのでした。ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 細長姿の少女

最近のイラスト

2015.08.15 (Sat)

 趣味で描いているイラストのこと。↑クリックで拡大します。コピックで塗り塗り。髪のツヤベタは、りぼん9月号の付録だった「ツヤベタ用筆ペン」も使っています。まだまだ、コピックでの塗り方を模索中です。0番でぼかすことも取り入れたいところ。ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどう...全文を読む

【源氏物語ワンクリ】 第31回:六条御息所

源氏物語ワンクリ

2015.08.14 (Fri)

 趣味で描いているイラストのご紹介です。Twitterで行われている#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に参加すべく、第31回目のお題: 六条御息所 を私なりに描いてみました。描いたものをスマホのアプリで加工しています。↑クリックで拡大します。ちょっとホラーな雰囲気になってしまいました。(;´Д`)もっと気高い女性として描きたかったのに。。ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」...全文を読む

【イラスト】 袿姿の少女

最近のイラスト

2015.08.11 (Tue)

 趣味で描いているイラストのこと。↑クリックで拡大します。コピックで塗り塗り。袿姿の少女です。文様をどう描きいれるか、今後の課題です。(^-^;ご覧くださりありがとうございます。↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)...全文を読む

【イラスト】 コピック 2色縛りに挑戦!

最近のイラスト

2015.08.09 (Sun)

 趣味で描いているイラストのこと。コピックを2色のみを使って色を塗るということに挑戦してみました。↑クリックで拡大します。練習!コピックのB12とRV32のみで色塗り。↑クリックで拡大します。こちらは、Twitterのコピックツインズ企画に参加したイラスト。コピックYG00とB00のみで色塗り。↑クリックで拡大します。十二単を2色で表現できないかなと思い、描いてみたイラスト。R27とBV31のみで色塗り...全文を読む

【イラスト】 りぼん付録「まんが家デビューセット」のこと

最近のイラスト

2015.08.08 (Sat)

 趣味で描いているイラストのこと。2015年8月3日(月)発売だった「りぼん」9月号を買いました。「りぼん」を買うのは中学生の頃以来です。Σ(・ω・ノ)ノ!「りぼん」の読み切り「ときめきトゥナイト」と付録『まんが家デビューセット』が目当てでした。『まんが家デビューセット』の青色芯シャーペン、りぼんコミックペン、ツヤベタ用筆ペンのみ使用してお絵描きしてみました。ツヤベタが試したかったので、顔オンリーという手抜...全文を読む

前月     2015年08月       翌月

