ゆらゆらひびき

平安時代や『源氏物語』に興味津々。たまゆら凪のイラストブログです。


スポンサー広告


▲PageTop

【源氏物語ワンクリ】 第37回:中の君(八の宮女)

源氏物語ワンクリ

趣味で描いているイラストのご紹介です。

Twitterで行われている
#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に
参加すべく、第37回目のお題: 中の君(八の宮女) を
私なりに描いてみました。

「源氏物語」作中で
“幸ひ人”と呼ばれた女性のひとりです。
出産後の幸せな微笑というイメージ。

小 中の君1
↑クリックで拡大します。


アプリで加工してみました。

小 中の君2
↑クリックで拡大します。


ご覧くださりありがとうございます。<(_ _)>





↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。
 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)

▲PageTop

【源氏物語ワンクリ】 第36回 お題:藤典侍

源氏物語ワンクリ

趣味で描いているイラストのご紹介です。

Twitterで行われている
#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に
参加すべく、第36回目のお題: 藤典侍 を
私なりに描いてみました。

愛され系のキャリアウーマンなイメージがあります。

こちらは下絵。

小 典侍 下絵
↑クリックで拡大します。



こちらがペン入れと着色後。

小 典侍
↑クリックで拡大します。



ご覧くださりありがとうございます。<(_ _)>



まとめのご案内。

#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 のまとめは
こちらからご覧いただけます。
みなさん、力作揃いで素敵ですよー!!

⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第1回~第5回
⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第6回~第10回
⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第11回~第15回
⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第16回~第20回
⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第21回~第25回
⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第26回~第30回
⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第31回~第35回
⇒ #源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 第36回~第40回





ブログ拍手お礼!

10月18日に
【イラスト】 紅葉にブログ拍手とメッセージをくださった方、
ありがとうございました。

とても嬉しかったです。(*^-^*)







↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。
 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)

▲PageTop

【イラスト】 紅葉

(旧)イラスト

10年以上前に描いたイラストのご紹介です。

紅葉

ペーパーに使った絵だったような。
十二単を着た女性の立ち姿って描くのが好きなんです。



↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。
 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)

▲PageTop

【源氏物語ワンクリ】 第32回:源氏物語で一番好きな人物

源氏物語ワンクリ

趣味で描いているイラストのご紹介です。

Twitterで行われている
#源氏物語深夜の真剣創作60分一本勝負 に
参加すべく、第32回目のお題: 源氏物語で一番好きな人物 として
玉鬘を私なりに描いてみました。

小 玉鬘

前向きで明るく華がある女性ではないかと思います。(*´ω`)

ご覧くださりありがとうございます。<(_ _)>






↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。
 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)

▲PageTop

【イラスト】 夏の終わり

最近のイラスト

趣味で描いているイラストのこと。

小 夏の終わり
↑クリックで拡大します。

ストレートロングヘアの女の子が描きたくて
こんなふうになりました。

コピックで塗り塗り。

髪は複数の色で重ね塗りをしています。


まだまだコピックでの塗り方、
模索中です。(;´Д`)



ご覧くださりありがとうございます。




↓「見たよ!」という印に「ブログ拍手」をクリックしていただけますと嬉しいです。
 (どなたがクリックしたかは特定されませんのでお気軽にどうぞ。)

▲PageTop

««

